スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます

お客様各位には弊社製品をご愛顧いただき大変ありがとうございます。
本年もまた、旧年中に変わらぬご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
インターネットに代表される情報通信技術の革新によって、企業活動は大きく変貌しつつあります。企業は従来それによって守られたり、あるいは隘路として認識していた、「立地」という地理的条件から開放される術を獲得しました。
 「立地」によって守られていた企業には、唐突に様々な競争が襲い掛かってくる可能性を考慮しなければならない事態となりました。
 また、「立地」を、乗り越えることの出来ない障壁と考えていた企業にとっては、新たな事業展開に千載一遇のチャンスが巡ってきた、と考えることが可能となりました。そのいずれの場合もインターネットを活用するコンピュータのシステムが深く関わっています。
個々の企業活動のこうした大きな変革を、全体としてとらえ、問題の所在を的確に提示し、お客様と共に解決する。こうした活動を私どもはソリューション・ビジネスと呼んでいます。
 弊社は豊富な蓄積を持つパッケージ・ソフトウエア「MBシリーズ」を中核に、本年このソリューション・ビジネスをソニー株式会社のフェリカカードを利用する様々なアプリケーションと共にご提供してまいります。
 「立地」を如何に有利に活用するか。「立地」を如何に乗り越えるか。こうした様々な課題をお客様と共に考え、その可能性と知恵の数々を共に考えご提案いたします。どうかご期待ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

chinshimokkou

Author:chinshimokkou
坂井 茂
株式会社コミュニケーションサイエンス代表

パソコンソフトウエア業界の草創期から活躍。
大学卒業後、日本経済新聞社勤務、株式会社クイック設立の為出向。
アスキー・マイクロソフトの設立に参加。 日本経済新聞退社。
アスキーマイクロソフト社副社長、マイクロソフトウエアアソシエイツ代表取締役副社長、マイクロフォーカス株式会社代表取締役社長を歴任。
日本で最初のコンピュータソフトウエア専門ショップ「ソフトショップ」を設立。
その後株式会社コミュニケーションサイエンス代表取締役社長。
昨年、社長を後任に託し会長職に就任。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
PR
株式会社コミュニケーションサイエンス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。